原田商会原田商会

劇用車のレンタルサイト

最近の投稿

役車紹介その26 ユーノス ロードスター

役車紹介その26 ユーノス ロードスター

こんにちは!
80〜90年代の国産旧車を中心に劇用車レンタルを行っている原田商会です。


当社の劇用車達(=役車)の歴史や特徴を紹介する役車紹介シリーズ。
本日は1989年にマツダより販売されたライトウエイトスポーツカー「ユーノス ロードスター」の紹介です。

こちらは元々シルバーストーンメタリックという色でしたが、弊社に青色の劇用車が少なかったのと、このロードスターの型番は青色(マリンブルー)のイメージが強いことから思いっきて青色にリペイント。
その様子はこちらからご覧になれます↓
ユーノス ロードスターが新しい色に変身!


そして生まれ変わったユーノス ロードスターがこちら
ロードスターは、そのシンプルでエレガントなデザインが特徴的。
チャーミングなボディーのデザインは女性にも人気が高い役車です。
また幌を外せばオープンカーにもなるので晴れた日に風を感じながら走れると多くのドライバーから好まれました。 弊社が所持しているのは初代NA系と呼ばれるもの。
リトラクタブル・ヘッドライトと呼ばれる車体内部に格納できる方式の前照灯は初代のみとなっています。 乗り手と愛馬との間に通う一体感。それこそがドライバーとスポーツカーを結ぶいちばんの絆であるとの思いから「人馬一体」という言葉が当てられました。


そんなロードスターの貴重なプロモーションビデオがこちら

女性が運転している姿も魅力的。
もちろん女性を隣に乗せてのデートカーとしても一級の役車です。