原田商会原田商会

劇用車のレンタルサイト

最近の投稿

登戸の新スポットにレトロな車が!

登戸の新スポットにレトロな車が!

こんにちは!
80〜90年代の国産旧車を中心に劇用車レンタルを行っている原田商会です。


突然ですが5月10日に登戸駅近くにグランドオープンした登戸ゴールデン街をご存知ですか?
懐かしい外観の10階建て飲食ビルだそうですが…たばこ屋や映画看板などレトロがつまった空間に実は弊社の車も展示させていただきました!

こちらは1971年にホンダから発売されたライフという車。昔ながらをイメージした入口のため車も初代モデルを導入しました。今回は展示用ですが実はちゃんと動きます。

当時の面影を残しつつさらに汚れやサビを加えています。さらにボンネットや側面にゴールデン街などの文字を入れ、側面は濃い緑や黄色などカラフルに。インパクトある1台となっています。
夏頃から取り組み、最初は爽やかな黄緑だったものが少しずつエイジングを重ね色が変わり大変身しました!

この文字はそれぞれをカッティングシートで印刷し、その上からスプレーをかけて制作しました。実はナンバーにもこだわりがあるそうですよ!

これまで車を塗装をすることはありましたがこういった手法は弊社にとっても初めての経験でした。今後何かのタイミングで劇用車にも活用できたら面白そうですね。

絵のような後ろ姿もポイント。車を含めて写真撮影可能なので、ゴールデン街の1つのシンボルとして皆様から愛される存在になってくれたらいいなと思います。立ち寄った際はぜひ見てみてくださいね!