原田商会原田商会

劇用車のレンタルサイト

最近の投稿

ミゼットⅡ スパークプラグの交換

ミゼットⅡ スパークプラグの交換

こんにちは原田商会です。


普段は撮影車ではなく社用車として使っているこちらのミゼットⅡ。
最近、エンジンが止まったり、吹け上がりが悪いとった声が多数あったのでチェックしました。


調べたところ、スパークプラグの劣化が原因と判明。
スパークプラグはライターのような役割を担っていて、「エンジンの心臓」と呼ばれるくらい重要なパーツです。

そのままにしておくと今回のようなエンジントラブルが起きたり、燃費が悪くなるので全交換です。

部品によっては古くて手に入らず自作することもありますが、それに比べてこちらはネットでも買えるので助かりますね。
1時間ほどで修理が完了しました!!
このミゼットⅡも割と古い車ですが鮮やかな青色で美しい1台です。コンパクトなサイズ感がかわいいですよね。
これが所謂、映えなのかもしれません。