原田商会原田商会

劇用車のレンタルサイト

最近の投稿

原田商会の車検-2021秋- その2

原田商会の車検-2021秋- その2

早いもので2021年も残り2ヶ月を切りましたね。四季の移り変わりは本当にあっという間だなと感じます。原田商会にもイチョウがひらひらと舞い落ちています。 「原田商会の車検ー2021秋ー」ということで今回はセリカ、レパード、プレリュード、ピアッツァ、ダットラ720の5台が車検対象でした。
しかし車検に行く前の事前チェック段階で、ダットラ720にとあるハプニングが…!
ラジエーターのクーラントが空っぽだったのです。

通常の車ならメーカーに問い合わせすれば入手可能ですが、こちらはそうはいきません。というのも、ダットラ720は古いが故に部品の生産が終了していて簡単には手に入らないのです。古い車あるあるですね。
熟考の末、今回はホームセンターに売っている水道用パッキンで代用することにしました。

こんな感じで上手く完成しました。
ハプニングはありましたが5台全てが無事、車検に通りました!よかったです。
古い車を扱っているとこういったトラブルが多々ありますが、代用品を自分で作るのも楽しさの1つです。