原田商会原田商会

劇用車のレンタルサイト

最近の投稿

洗車しました!!

洗車しました!!

こんにちは原田商会です。
昨日の大雪で街は真っ白ですね!私は朝から滑りそうになりました…。皆さんも歩く際、運転される際は気をつけてください。


時は遡って年末、劇用車達に不具合がないかのチェックも兼ねて2日間に及ぶ大規模な洗車を行いました。

まずはたっぷり泡を立てて泥汚れや葉っぱが目立つタイヤホイールから。タイヤについた小石などはボディを傷つける原因となるのでカーシャンプーが入ったバケツ、スポンジ、クロス全てをタイヤホイール用とボディ用に分けて洗っていきます。ホイールは形状によってブラシを活用しました。

汚れが落ちていく姿は見ていて気持ちいいですよね。


一通り洗い終えたらお次はボディです。せっかくブログに載せるならとスプレータイプのカーシャンプーを使ってみたのですが雪が積もったような姿になりました笑 流す時は足元に濯ぎのこしがないように注意しながら上から下へ水をかけます。

最後はしっかり拭き上げ作業。ポイントは水が乾かないうちに素早く上から下へ流れるように優しく拭くことです。このように白は汚れが目立ってしまうので入念にチェックします。

洗車前と洗車後の姿、一目瞭然ですね。役車が綺麗になっただけでなく私達の気分も晴れやかになります。
ピカピカになった役者達がお待ちしておりますので、撮影での利用を検討中の方はお気軽にお問合せください!!