【劇用車】秘めた情熱を走りに変えて-S600
【劇用車】秘めた情熱を走りに変えて-S600
こんにちは!
80~90年代の車を中心に撮影車両レンタルを行っている原田商会です。
【車検済み撮影用レンタル車】で撮影のお手伝いをすべく弊社にて愛情をこめて整備しています。
懐かしのエンジン音、古き良き内装と共に撮影できる日を楽しみに奮闘する日々あれこれを
ブログで紹介していきます。
今回ご紹介するのは、本田技研工業のS600です。
発売されたのは、高度経済成長期真っ只中の記念すべき年。
アジア初のオリンピックが東京で開催された、1964年です。
S600は、S500の後継として誕生。
オープンとクーペ(1965年発売)の2つのボディタイプがありますが、弊社で所有しているのはオープンタイプ。
目を惹く赤いボディに黒い幌。そのルックスはまさに「クラシックなオープンカー」。
レトロでおしゃれな車!というイメージがぴったりですね。
一方、丸みを帯びたライトたちはなんだか可愛らしく、心くすぐられるポイント。
ホンダといえば「スーパーカブ」を思い浮かべる方も多いのでは?
実は、その技術がこちらのS600にも活かされているという独特なスタイル。
つい外見に目がいってしまいますが、その走りも確かです。
コンパクトな二人乗りですが、野や坂道も安定感のある走りでデートの邪魔をしません。
海沿いを爽やかに駆け抜けるも良し、街中をおしゃれに回るのも良しの1台です。