原田商会原田商会

劇用車のレンタルサイト

最近の投稿

【劇用車】「熱い夏も心地よく撮影」夏に強い劇用車特集

【劇用車】「熱い夏も心地よく撮影」夏に強い劇用車特集

こんにちは!
80~90年代の国産旧車を中心に劇用車レンタルを行っている原田商会です。

気づけばもう8月、驚くほど暑い日が続いています。
こういう時に旧車を使った撮影で気になるのが車内温度。
今回は夏場でも自信を持っておすすめ出来る車をいくつかご紹介します。



・ニッサンテラノ
オフロードの「Z」と呼ばれた「ニッサンテラノ」
モータースポーツにも名を馳せたこちらはエアコン完備。 オフロードを走るタフな環境でも集中できるように内装も完備されていたのかもしれませんね。


・MAZDAファミリア
一般的にマツダの車両にはエアコンシステムが搭載されており、様々な状況下でも走れる車となっています。
秀逸なデザインと内装は多くの人に愛されていました。
その人気は1980年に始まった日本カー・オブ・ザ・イヤーの第1回受賞車にも輝いていることからも窺い知れます。


・180SX
こちらのスポーツクーペは空力の関係上容易に窓を開放することが難しいためエアコンは必須となっていました。
もちろん生産された時代的にもエアコン搭載は必須だったこともあります。
革張りの内装は高級感があるのもこの180SXの魅力です。



もちろんそれ以外の車でもエアコンは搭載されている車は多くあります。

今では搭載されていて当たり前となっている車内エアコン。
実は生産時期やコンセプトによっては完備されていない場合もあるんです。

お問い合わせの際こちらでその旨案内しますが車種によってエアコンがついてない場合もあるのでその点はご了承ください。