原田商会原田商会

劇用車のレンタルサイト

最近の投稿

【劇用車】新しい劇用車は生産数200台!?

【劇用車】新しい劇用車は生産数200台!?

こんにちは!80〜90年代の国産旧車を中心に劇用車レンタルを行っている原田商会です。

またまた新しい劇用車がやってきました!

今回はトヨタが1982年に発売したセリカGT-TSです。
セリカGT-TSは、1970年に日本初のスペシャリティカーとして登場したセリカの3代目モデル。
スペリャリティカーは快適性・居住性などに重点を置いた自動車のことで、ハイソカーやデートカーのようにバブル期に流行したカテゴリーの1つです。

実はとあるご縁で弊社にやってきたのですが主に内部の経年劣化が激しく、とても動くような状況ではありませんでした。
そこから約2年をかけてレストアしようやく今回ラインナップに加えることができました。乗車定員は5人、車検もクリア済みです。

自動車レースに出場するために開発・生産されたいわゆるホモロゲーションモデルであるため、他の劇用車と比べるとマイナーな種類ですが実は200台しか生産されなかった貴重な車なんです。
ちなみにこちらは19番目に作られたそうです。

レース仕様のデザインですが、他の劇用車と同様に撮影でお使いいただけます。走行シーンは迫力があると思います。 起き上がりタイプのリトラクタブルはちょっとしたポイントです。
今後もメンテナンスを重ねてしっかり維持していきます。