原田商会原田商会

劇用車のレンタルサイト

最近の投稿

【劇用車】アウトドアシーンで魅力的な劇用車たちを紹介!

【劇用車】アウトドアシーンで魅力的な劇用車たちを紹介!

こんにちは!国産旧車を中心に劇用車レンタルを行っている原田商会です。
4月が過ぎGW真っ只中ですね。今年は有給などを活用すれば最大10連休!旅行やイベントに行くという方も多いのではないでしょうか。先週までは不安定な天気と肌寒さが続いていましたがこの後は晴れが続くそうですよ。特にキャンプはこの5月が夏に続いて2番目に賑わうといわれており、夏本番に向けてこれからさらに盛り上がるでしょう。


ということで今回は当社が所有する劇用車の中からキャンプ、アウトドアをテーマに5台紹介していきたいと思います。全て1980年代に販売開始されたクルマになります。各車の簡単な特徴から、こんなシーンで使用するのはどうでしょうか?といった撮影シーンの提案など劇用車の目線でご紹介!



トヨタ ハイラックスサーフ

まずはコチラ。1983年に発売された「トヨタ ハイラックスサーフ」です。
1968年に登場したトヨタのピックアップトラック「ハイラックス」をベースに開発された大型のSUVです。広い荷室スペースが備わっていることから高い居住性が特徴で、レジャーとしても向いています。内装も外観と同じベージュになっていてオシャレです。特徴的なカラーリングですから外観の写真撮影はもちろんのこと、荷室に座ってギターを弾くMVも素敵だなと思います。

トヨタ ランドクルーザー

続いては1984年に発売された「トヨタ ランドクルーザー」です。
70年を超える長い歴史を持つクロスカントリー車で、世界的に認めらた高い耐久性が特徴でフロントウィンドウ、インテリア含めカクカクしたデザインになっています。シンプルなカラーリングで落ち着きがあります。
また、ランクルでキャンプを楽しむ方のブログやYouTubeも多く、キャンプといえばこのクルマといわれるほどアウトドアにおいて高い人気を誇っています。偶然にも今日、キャンプ用品を積んで走行する姿を見かけました。

三菱 パジェロ

1989年に発売され、昨年生産・販売終了した「三菱 パジェロ」です。
昨年、生産・販売が終了してしまいましたが、こちらもアウトドア 旧車で必ず名前が挙がるクルマです。
悪路においても快適な走行性を発揮できることが特徴で、きちんと整備されていない道や森林でも走行が可能です。砂利道などの走行シーンにおいてワイルドな印象を与え、魅力をより出せるのではないでしょうか。

日産 サファリ

1987年に発売された「日産 サファリ」です。
大型クロスカントリー車としてこちらも高い耐久性と信頼を持っています。刑事ドラマ「西部警察」内では特別機動車両として登場しています。一般的に使われる一方で消防や警察などの団体や民間企業で活用されたり災害時に登場することも多く「働くクルマ」の顔も持っています。
赤と金に近いツートンカラーが特徴的で遠くから見ても目立ちます。外観を扱った撮影なら木が生い茂った場所など緑の多いロケーションがオススメです。

日産 テラノ

1986年に発売された「日産 テラノ」です。
ダットサン・トラックをベースに開発されました。今回紹介する中では最も暗い色ですが、シックなイメージを与える1台。
ボディはハイラックスサーフのようにお尻が長く、十分な荷室が確保されています。室内の広さや、ダッシュボードに設置されたレトロな傾斜器と高度器から、オーディオ周りの撮影にもオススメです。


いかがだったでしょうか?アウトドアシーンをテーマにワイルドな外観、悪路でも快適な走行性、広さを秘めたクルマたちを紹介してきました。山々に囲まれた場所、湖のほとりなどアウトドアロケーションの撮影にピッタリの劇用車です。