原田商会原田商会

劇用車のレンタルサイト

最近の投稿

【劇用車】時代を席巻したスカイラインGTR

【劇用車】時代を席巻したスカイラインGTR

こんにちは!国産旧車を中心に劇用車レンタルを行っている原田商会です。


今日はスカイラインGTR特集ということで並べてみました。
人気の高いGTRが並ぶだけでテンションが上がってしまいます。


こうしてみるとR31とR32の違いがよくわかりますね。
R31はレパードと共通のプラットフォームから開発された経緯から角ばっています。
キャッチコピーは「そのとき、精悍。」
このR31の2ドアスポーツクーペは1986年に発売されたもの。
R31のGTS-Rシリーズ以降スポーツ路線への回帰を図っていきます。


そのためR32は流線型の丸みを帯びたスタイルへ変更。
R32のキャッチコピーは「I Love You,SKYLINE」
そしてGT-Rとしては16年ぶりに復活したモデルとなり日本国内のみならず 海外の自動車レースを席巻しました

R31 当時のCM

R32 当時のCM

それぞれの当時放映されていたCMを比較してみるのも面白いですね
80年代、90年代を代表するスカイラインR31とR32。
今もなお多くの人々を魅了する役者たちです。