原田商会原田商会

劇用車のレンタルサイト

最近の投稿

【劇用車】MR2のエンジンルームから滴るそれは…。

【劇用車】MR2のエンジンルームから滴るそれは…。

MR2のメンテナンスの為エンジンを始動したところ何やらアレのにおいが…
そしてよーく見てみると何かがポタポタと滴っている。(;゚Д゚)
そうっガソリンが漏れているっ

犯人はこいつ。フューエルプレッシャーダンパー、もしくはパルセーションダンパーと呼ばれる燃圧のブレを抑制する部品。 ここから漏れている模様。ヽ(`・ω・´)

早速部品を注文するも当然ながら純正部品は廃盤。。。_| ̄|○
しかし代替品があるとのことなのでこちらを注文
まずはEFIのヒューズを外してからクランキングし燃圧を抜きます。
これをしないとガソリンが噴き出て大変危険!

古いフューエルダンパーを外します。
どうも本体のカシメの間から漏れていたようでガソリンのシミがしっかりと。

新旧見比べ。代替品といっても形状は全く同じ。
早速取り付けます。

無事取り付けたのでヒューズを戻してエンジン始動
バッチリ燃料漏れは止まりました。∑d(・ω<)
今回は部品が手に入りましたが、今後はますます部品の入手が困難になるんでしょうね。
各メーカーさん何卒お願い申し上げますっ